今までもこれからもずっと移民
サンドリア王国の片隅~オススメ移民生活~
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ぐるこすぐるこす
2015-01-22-Thu  CATEGORY: 雑記
 一度更新が途切れるとモチベが死んでしまう。困ったもんだね、こりゃ。

 http://live.nicovideo.jp/watch/lv206036036?ref=top&zroute=index
 
 それはともかくとして、グルーヴコースター2へのアプデ記念のニコ生。すごく面白かったですw
 ここまでgdgdカオスな告知、対戦会は初めてみたなぁ
トラックバック0 コメント0
こういうの集めたいのよね
2015-01-16-Fri  CATEGORY: 雑記
 久々にヨドバシにお出かけ。フィギュアコーナーに珍しい物が置いてあったので、つい買ってしまった。よい家具が手に入ったぞ!

 家具
トラックバック0 コメント0
オススメ1月のVU
2015-01-15-Thu  CATEGORY: 雑記
 http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/45720

 どちらかというと小粒な感じの今回のオススメVU。
 アドゥリンの追加クエスト、ウォンテッドの上位NMも気になるけど、やっぱり一番気になるのはなんといっても、からくり士の調整である。
 タゲマとアチューナーが正常に動くようになったのはいいことなのだけど、白マトンと赤マトンの魔法調整がねー。まだ試してないからわからないけど、マトンしまうたびにプロシェル掛け直しされると、戦闘中の隙が大きくなって、本体の危険度がMAXになる可能性があるから、実質弱体になってないか正直怖い。元々白マトン主体の戦法なので。
 まぁ、おっかなびっくり試してみますかねー。後、ログポのアレヴァト様ぽぴぃ
トラックバック0 コメント0
だるだる
2015-01-14-Wed  CATEGORY: 雑記
 仕事空けの休日、働いた反動からか、どうしてもだるっとした過ごし方になってしまう。やりたいこと、やっておきたい予定とかはあるんだけど、全部投げ出してしまう癖はどうにかせんとなぁ。
 惰眠をむさぼるのスキー。
トラックバック0 コメント0
ガンブレ2での一コマ
2015-01-13-Tue  CATEGORY: 雑記
 ベアッガイKERO

 ベアッガイコンテスト用の機体。一応実用にもたえられるように出来てますん。
 こういうのを作るのが楽しいガンブレ。
トラックバック0 コメント0
ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー
2015-01-12-Mon  CATEGORY: 雑記
 久々にシアトリズムFFCC開いたんだけど、いつの間にかシアトリズムスクウェアになってて、わけがわからないよ。
 あ、熱情の律動とクロノトリガーメインテーマは買いました
トラックバック0 コメント0
開運
2015-01-11-Sun  CATEGORY: 雑記
 開運

 招き猫(虎)
トラックバック0 コメント0
禁断症状
2015-01-10-Sat  CATEGORY: 雑記
 まだネ実に全然繋がらないwwwwwwww手が震えてきたwwwwwwww
トラックバック0 コメント0
繋がりにくさNo.1
2015-01-09-Fri  CATEGORY: 雑記
 昨日辺りから2ch(ほんとうは8ch?)の本鯖が、海外からDDoS攻撃をうけているらしく、じぇんじぇん繋がらにぃ。
 元々ネ実か神姫スレぐらいしかみてないからそこまで影響はないが、何にしても不便であることは間違いないなぁ。

 http://map.ipviking.com/

 ↑はリアルタイムで世界のサーバー攻撃の状況が見れるサイト。レーザービームがきれいね。

 
トラックバック0 コメント0
神姫な話 2
2015-01-08-Thu  CATEGORY: 雑記
 今までお迎えした神姫一覧

 ゼルノグラード
 フブキ
 ティグリース
 シュメッターリング(+ネイキッド素体)
 ウィトゥルース
 フォートブラッグ・ダスク
 グラフィオス
 ハーモニーグレイス

 改めて数えてみると、もう8体もお迎えしてるのね…。なんだろうね、最初はぜるのん、フブキ
ぐらいお迎えできれば満足するはずだったのに、いつの間にか結構な大所帯になってら。
 「フィギュアは仲間を呼ぶから気をつけろ!」ってのは良く聞く話だが、実際目の当たりにすると恐ろしい限りである。
 嗚呼、幸せ!
トラックバック0 コメント0
神姫な話 1
2015-01-07-Wed  CATEGORY: 雑記
 今は去ること昨年の2月22日、東京でのコナスタ最後の武装神姫蔵出し即売会、その日私は神姫をお迎えしました。
 元々アニメ放送中から興味はあったんだけどねー。自分が神姫の魅力に気づいた時には時既におすし状態、神姫の販売は終了状態、ヤフオクもプレ値で中々手が出せずにいたんよねー。で、いよいよ神姫というコンテンツが表舞台から姿を消すという事態になり、意を決して神姫沼に飛び込んだわけで。
 今では私が神姫マスター、手元にいるのはもちろん神姫達。なぜならば彼女達もまた特別な存在だからです

 集合写真

 ちなみにコナスタの即売会には行かず、行ったつもりでヤフクオからお迎えしました。まぁ参戦していたところで、あの凄まじい競争倍率の前では遠征費の無駄だっただろうしねー。
 これでよかよか
トラックバック0 コメント0
反動ダメージ
2015-01-06-Tue  CATEGORY: 雑記
 正月が終わってからの仕事始めがほんとにしんどいよね。年の瀬、年明けのダラっとした生活からの反動ダメージが大きすぎて、私のライフはもう0よ! 一年が始まったばかりなのに!
トラックバック0 コメント0
魔性の言葉
2015-01-05-Mon  CATEGORY: 雑記
 「期間限定」「イベント限定」「初回限定」、「○○限定」という言葉にとても弱い。ほら、なんかプレミア感あるじゃない?

Zzz

 スマホのおふとんのふなっしーバージョン。イベント限定品らしい

 http://kitan.jp/products/ofuton_funassyi

 普通のおふとんはガチャで一回300円だが、こっちは一回400円である。100円は版権料?
 柄は全3種なんだが一番無難なのが当たった。かわいいけど他の2種にインパクトで劣るのがなー。かわいいけど
 割と満足はしている
トラックバック0 コメント0
マイナーマイナー
2015-01-04-Sun  CATEGORY: 雑記
 ガチャガチャや食玩が好きでよく買ったりするのだが、ほんとマイナーな作品が立体化されててビックリする。なんで今更蒸気探偵団なんだ…。いや蒸気探偵団好きだけどねー

鈴々

トラックバック0 コメント0
( ˘ω˘)スヤァ
2015-01-03-Sat  CATEGORY: 雑記
 大晦日辺りから急に寒くなって、新年開けても寒すぎて外に出る気が起きず、寝正月。それも悪くないなーとは思うんだが、 せっかくの正月なんだから、バーゲンやらセール等も見に行きたいよねっていう。寒いのは苦手なんじゃー
トラックバック0 コメント0
年の初め
2015-01-02-Fri  CATEGORY: 雑記
 とりあえず一日一行なんとかなんとか。一年続けられればいいなぁ。
 というか続け! この思い!
トラックバック0 コメント0


Copyright © 2017 サンドリア王国の片隅~オススメ移民生活~. all rights reserved.
