今までもこれからもずっと移民
サンドリア王国の片隅~オススメ移民生活~
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
37日目『「光陰矢のごとし」を身をもって味わう』
2009-04-13-Mon  CATEGORY: MUGEN
アラドっぽいライフバー



ライフバーをアラドっぽくしてみた。でも、タイムとヒットの調整がまだ出来てなかったりする。


黒幕 黒「最近、記事を更新したばかりだと思っていたら、既に一ヶ月経っていた。
       な… 何を言ってるのか(ry
       いや、ほんとに時間が経つのって早いね。本気でびっくりした
       ところで、最近はmugenのライフバー弄ったり、キャラの描き換えが楽しい訳なんですが、
       どう思います、奥さん?」

よーこ. ヨ「どう思うって言われてもなぁ、楽しいなら良かったなとしか。
     っていうか、質問の意図とがわからんし、誰がお奥さんだコラ」


黒幕 黒「まぁそうカッカしないで。カルシウムが足りないんじゃないか?
      牛乳を飲め、牛乳を。
      で、だ、さっき『キャラの描き換えが楽しい』と言った訳だが、こいつを見てくれ。どう思う?」

              GBLしさい               くろまく

よーこ. ヨ「すごく……大きい、っていかんいかん、何を言ってるんだボクは…。
     ええと、なんだっけ…ああ、そうだ、「どっちもGBL大司祭だな」って言いたかったんだ」


黒幕 黒「そうだな。どちらもGBL大司祭だ。この二つの違いは、
      左が、このブログを始めた頃、つまり、俺が描き換えを始めだした、二年程前のFF系改変作品。
      右が、最近作った俺のオリジナルのドット絵作品」

よーこ. ヨ「何かドットの感じが全然違うな。ドット絵描きがうまくなった?」

黒幕 黒「そう、それ!! 俺が言いたいのは!! いやさ、最近、キャラの描き換えが楽しいのは
      「ああ、俺も随分描き換えがうまくなったなぁ」と思うことが増えたからなんだよ。
      そもそも俺は、昔っから、『○が描けない』とか『線がまっすぐ引けない』と家族に馬鹿にされたり、
      中学時代の美術がリアル2だったり、自分の絵を人に見せるのが嫌で隠したり、
      『絵を描く』ということに、コンプレックスを持ってたわけ。実際、今も持ってる。
      でも、俺は絵を見る事は凄いすきなんだ。で、他人の絵を見てる内に
      『自分も描きたい』という気持ちが湧いてくる→でも下手→また絵を見る→『描きたい(ry
      ってな具合の悪循環。その悪循環中で、自分にも描けるんじゃないか、
      と見出した最後の希望、それがドット絵だったわけだ。
      『自分にも描けるんじゃないか』とは言ったが、普通の絵がへたくそなんだから、
      最初はドット絵も、当然、へたくそだったわけで」
      
よーこ. ヨ「でも、最初はへたくそだったドット絵描きが、時間が経つうちに、だんだんと上達してきて、
     俺もドット絵が描ける様になったぜヒャッホィ!! ということか」


黒幕 黒「そういうこと。当然ドット絵を描いている人の中には俺よりもうまい人がごまんといる。
      でも、昔の俺からしたら、今俺がキャラの描き換えをしてるなんて絶対にありえないわけで、
      それだけで、まだまだドット絵描きが下手であろうと俺は満足なんですよっと。
      どうも、ご清聴ありがとうございましたm(_ _)m]

よーこ. ヨ「いやいや。で、結局のところこの話のオチは、お前の過去話を聞いて、お前がそれを乗り越えて、
     ( ;∀;)イイハナシダナー。でいいのか?」


黒幕 黒「まぁ、結局のところ俺が言いたかったのは、
      『継続は力なり!! こんな私でも努力してドット絵が描けるようになりました。
      さぁ、(俺より)才能ある若者達よ、君達ならもっと早く、確実にドット絵がうまくなるはずだ!!
      今こそ立ち上がり、mugenのオリキャラを作るのだ!!』
ってことで、どうですか?」

よーこ. ヨ「( ;∀;)イイハナシダナー」














で、まぁ実際のところの、キャラの描き換え具合はこんなかんじ↓


サンプル


これでも、今まで一枚あたり一日かかってた作業が、今は2~3時間に減ったりしてる。
人間、成せばなるものである。


それと、mugenの月光酒店ステージ公開。
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/He_216375.zip

パスはaradsou

完成自体は随分前にしてたけど、なにぶんmugen初心者にして素人なものだから、
どんなバグが起こったりするか、わかったもんじゃありません。なんか不具合があったらご報告下さい。
とりあえず、解決する努力はしてみます。

ほんとは公開するかどうか迷ってたけど、楽しみにしてると言われれば、出さざるを得ない。

魔道学者の完成、楽しみにしてますよっと
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2018 サンドリア王国の片隅~オススメ移民生活~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。